« 【特設】[短信速報]必見!!今朝の読売群馬版トップ解説記事! | トップページ | 前橋と伊勢崎の市長さん見てますか?栃木県足利市で【【【衝撃のJR新駅設置】】】検討へ(一部≪特設≫、9時追記) »

2016年12月11日 (日)

【特設】何故、○宮ばかりなのか?→SSL、UTL、ならぬ・・・!?

2016年12月4日の煽り記事を出した

翌5日、読売群馬版トップ記事で

ザスパJ2年間トップスコアラーの

○宮行き2年連続で報じられた。

(その後、9日に正式発表:ザスパ○宮

 

存じている方も多いと思うが、

何故○宮ばかりなのか?

と言う点を察した上で纏めておく。

 
 
 
 

ネット上では、出身高校(前商)

繋がりが主流のように見えるが、

明らかな現状がある。

 

取得だか、借用だかの

経緯までは分からないが、

sgwr兼任GMの兼任側

こんな施設がある。

 
 
 
 
 
 

みかか図南スーパーグランド

(わかの観戦日記による同所の解説) 

 
 
 
 

そして、○宮と言えば、

会社名に出資企業からも判るが、

歴史的にも

みかか満載クラブ。

(補足:電電→電電公社→みかかの前身)

 
 

よくよく考えれば、

sgwrの兼任側本拠地は前橋の野中

野中と言えば、みかか束目木の大き目ビル

そこから北西に2~3km行った、

下沖町は県立前橋高校のすぐ西に

コム(県間)コドモのツインタワー

(みかか用語ではビルと言うらしいが)

 
 

もしや、30年くらい前に、

上述みかか3ビルの

基礎穴掘りと大胡の

グラウンド整備したのが

sgwrと言う繋がりか?

それでも、当時の「みかか」ルールからすれば、

直接取引ができる立場だとは考えられず、

推察、3次下請け程度なのだろうけど、

その立場で、2010年台前半に、

みかかの名の付くグラウンドの

実質的な運営権を手に入れられる

と言うのは…どんなウラが有るのだろうか。

 
 

<ところで>

タイトルに付したSSLにUTLにSOLだが、

SSL→遭難ひんしゅくライソ

UTL→うへの束京ライソ 

と言う、しЯ束目木隠語だが、

これに倣って、

SOL→sgwr○宮ライソ

と言うことだ。

ぶっちゃけ、○宮は要衝だし(謎)

|

« 【特設】[短信速報]必見!!今朝の読売群馬版トップ解説記事! | トップページ | 前橋と伊勢崎の市長さん見てますか?栃木県足利市で【【【衝撃のJR新駅設置】】】検討へ(一部≪特設≫、9時追記) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事