« [オイオイ速報]東京国際大学サッカー部の皆様、御注意ください。 | トップページ | 【超速報】【特設】株式会社SUBARUを傷つけた経営責任を「問わなくてはならなくなった」な »

2017年4月14日 (金)

読売群馬版「バスケ群馬クレインサンダースにB1ライセンス」報道に重大ポイントが有る!!(一部【特設】)

2017年4月5日、読売群馬版では翌6日の記事で、

バスケットボールの群馬クレインサンダース

B1ライセンスが発行されたと大きく報道された。

この件と共に、今季のクレインサンダースは

執筆開始時点でB2東地区優勝ほぼ確実、

その先にプレーオフを介すにしても

来季のB1入りが現実視できる位置にある

中での出来事であった。

ここに2016年の野球BCLは全国制覇と重ねると

どっかの蹴球団は…

(以下略)な出だしなのだが、

そのどっかの蹴球団の定時株主総会が

例年通りであれば近づいている筈につき、

触れておかなければならないことが有る。

 
 

それは…

 
 

2017045basketgunmab12

 

県域の上毛新聞ではなく、

読売新聞群馬版で、

新規スポンサー30社

と数まで明記してきた点。

これが、今の「どっかの蹴球団」にできますか?

個人的には2017年2月に行われた

サポカン事前質問メールで

問うていた筈なのだが、

議事録には出ていなかったし、

下手すれば減ったんじゃないかと考えている。

 

バスケットBリーグの入場券って

敷島・正田スタの指定席より

高価な席も有るし、増してや

1つの週末(基本は土日)で

2試合行うから、下手すると

どっかの蹴球団より入場料収入は

上回ってくる可能性まである。

 

2016年11月の蹴球最終戦で社長発言としては、

練習場の確保(J1ライセンス必須条件対応)、

選手寮の移転(老朽化or耐震基準?)、

職員待遇の改善(労働基準監督署?)と

コンプライアンス面を含め優先されるべき

課題を処理したと取れる発言が

多かったが、

直近の成績面を含め、

シャンシャンな

定時株主総会だけは勘弁

ですぞ。

 

<補足>
読売群馬版2017年4月6日紙面俯瞰

2017045basketgunmab11

|

« [オイオイ速報]東京国際大学サッカー部の皆様、御注意ください。 | トップページ | 【超速報】【特設】株式会社SUBARUを傷つけた経営責任を「問わなくてはならなくなった」な »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

スポーツ系四方山」カテゴリの記事