« 正田スタで繰り返されるブーイングが【矛先無きブーイング】になってない?(一部【特設】) | トップページ | バカボン鬼塚氏、FMぐんまでも2年務めた末に「ほぼ帰郷」で想うこと »

2017年4月18日 (火)

E4系2階建新幹線Maxの置換がE7北陸同仕様で決まる→「まさか」が有るのか?

当ブログ2017年3月25日 (土)の記事で

上越新幹線に【E7統一】報道と取り上げたが

4月4日のJR東社長定例会見では・・・

E4は北陸同仕様の

E7で置き換える点だけ

が発表された(ニュースリリースPDF

置き換えは2018年度から始め、

2020年度に終了すると言うことで

2020年夏の2度目東京五輪には

少数のE4系Maxは残ること
になった。

数年前2~3社の新聞報道で2018年度に

Max全廃と出て、少々騒ぎになったが、

五輪決定で待ったが掛かった形ですな。

(ここは個人的も予想通り)

 

で、某匿名掲示板の一部で

取り上げられているが、

朝の高崎→東京で連発する

「2階建Max16両の波」を

北陸と同仕様、ひいては、

「平屋12両のE7」

で置き換えた時に

座席溢れが起きるのか、

起きないのかの点。

 

これに対する、

「まさか」の可能性を

1つ記しておく。
 
 
現「かがやき500号」の

高崎停車(はくたか改称含む)

 

これの有無によって、

平日朝の座席事情は

変わってきそうな気がするが、

算段は後日とします。

|

« 正田スタで繰り返されるブーイングが【矛先無きブーイング】になってない?(一部【特設】) | トップページ | バカボン鬼塚氏、FMぐんまでも2年務めた末に「ほぼ帰郷」で想うこと »

交通体系論」カテゴリの記事