« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

続・川崎フロンターレな皆様へ@正田スタ&前橋市内【周辺事情】

前回の記事はそこそこの

反応が有ったようですが、

天皇杯公式戦で群馬県前橋市での

ナイトゲーム後の周辺事情について

少々マニアックに触れてみたいと思う。

続きを読む "続・川崎フロンターレな皆様へ@正田スタ&前橋市内【周辺事情】"

|

2017年6月27日 (火)

拝啓【川崎フロンターレな皆様】@正田スタの公共交通掻い摘み

天皇杯サッカーの組み合わせ上、

不意の平日ナイトゲームで

群馬・前橋・敷島公園の

正田スタ初見参になったそうで、

ここ数年、平日ナイトゲーム用は

定期コンテンツとしては控えていますが、

掻い摘み版の公共交通事情を記しておきます。

 ※なぜなら、通例であれば、天皇杯に
  シャトルバスは運行されない筈だから

 

続きを読む "拝啓【川崎フロンターレな皆様】@正田スタの公共交通掻い摘み"

|

2017年6月25日 (日)

学童給食用【水戸ちゃん牛乳】で起きた体調不良騒動について

2017年6月6日のニュースで

水戸ホーリーホック

ホーリー君が描かれた牛乳

を学校給食で飲んだ子供たちが

体調不良を訴える騒ぎが起きた。

  

この件であるが…

続きを読む "学童給食用【水戸ちゃん牛乳】で起きた体調不良騒動について"

|

2017年6月23日 (金)

[オイオイ速報]群馬の横川でしЯの行き先方向幕を盗んだとして逮捕された方が!!

群馬県内の同業者

上毛電鉄の運転手、

それも47歳だって

報道に拠ると、どうも、

束式も被害に遭ったらしい

~報道:朝日新聞(全文表示できるかも)~

わ鉄の検測車脱線に続き

 

群馬の鉄道は・・・

あーあ

 

|

2017年6月21日 (水)

そろそろ記録せねば…固定電話番号から見る「古参」と「新参」@高崎・安中

昭和の後半では「当たり前」だった

家庭に於ける固定電話の存在価値が

疑われるようになった平成20年台後半。

個人的には「固定電話の局番で

粗方の地域が判る」と言う感じだったが、

ここ5年ほど、NTT東日本が割り当てた

固定電話番号の地域内地域割り

(なんだそりゃ)が薄れてきたと感じており

そろそろ記録せねばならないと…

今日は試しに、地元、高崎・安中

(市外局番→027)から。。。

 

続きを読む "そろそろ記録せねば…固定電話番号から見る「古参」と「新参」@高崎・安中"

|

2017年6月19日 (月)

【22年半近く】過ぎても忘れない

【22年半近く】過ぎても忘れない
【22年半近く】過ぎても忘れない
1995年1月17日の大震災

この街、いや、この人口島は
20年ぶりくらいに訪れたけど

その後、

新潟県中越、
同中越沖、
東日本大震災、
去年の熊本、
更に鳥取中部

と続いていることを。

|

2017年6月17日 (土)

蹴球応援団の行動で【嘘から出たまこと】が発生していた件

2017年4月24日の記事

シャンシャン株主総会で

逃げ切った某フロントに

抗議の意思表明するなら

白無垢ゲーフラ

を掲げては?

と触れてみたのだが、

まさかのまさかで、

嘘から出たまこと

が発生していた。

 

続きを読む "蹴球応援団の行動で【嘘から出たまこと】が発生していた件"

|

2017年6月15日 (木)

【速報】FM群馬の社屋(クラブエア?)が【2021年度までに移転】へ

2016年6月13日付上毛新聞

(小生はスマホ版で確認)にて

12日に実施した株主総会で

決議したと報じている。

 

続きを読む "【速報】FM群馬の社屋(クラブエア?)が【2021年度までに移転】へ"

|

2017年6月13日 (火)

[オイオイ遅報]大型バス運転手の【超ファイン運転】は残すべき@東名高速事故

2017年6月10日の朝、

東名高速(旧)の愛知県は

新城PA付近で起きた

対向車線を走っていた筈

小型乗用車(デ〇オらしい)が

まさしく「吹っ飛んで」

大型バスに衝突した事故。

乗用車の運転手はお亡くなりになり

(ご冥福をお祈りします)、

大型バスの方も無傷の方は

(殆ど?)居なかったと言う

大事故であったが、

この事故について、

大型バス運転手★の

超ファイン運転が

有ったのではないか?

 ★足を挟まれたものの救出

と言う点は残しておきたい。

 

この事故について…

続きを読む "[オイオイ遅報]大型バス運転手の【超ファイン運転】は残すべき@東名高速事故"

|

2017年6月11日 (日)

【発売10年目】を迎えるスバル・エクシーガ系列の売れ行きを鑑みる資料が明らかに

小生も2009年頃に初期型

(A型)GTターボに乗っていた★

スバルの水平対向7人乗り

エクシーガと言う車。

 ★そいや、このレポート、
  ちょうど今日ザスパが対戦する
  山形の「んだすた」往復だった
  (当時、山形はJ1で菓子杯vs千葉)

 

その後、当時のガソリン高騰

(当グレードはハイオク仕様)とか、

免許証上は大型車にも乗れる

父親にすら「大きすぎる」と言われ

先代インプに乗り換えて早4年弱

 

その後、フォレスター路線に転換して

副車名「クロスオーバー7」を付したにしても、

発売10年目に突入しようとしている

スバル・エクシーガの売れ行きが判る

数値資料が最近、明らかにされた。

 

続きを読む "【発売10年目】を迎えるスバル・エクシーガ系列の売れ行きを鑑みる資料が明らかに"

|

2017年6月 9日 (金)

個人情報保護法の【5000人以下例外が廃止】された件(一部【特設】)

何故か高崎市役所のWeb

知ったのだが、

2017年5月30日を以て、

個人情報保護法の

5000人以下例外が

廃止された。

 

そう…

 

続きを読む "個人情報保護法の【5000人以下例外が廃止】された件(一部【特設】)"

|

2017年6月 7日 (水)

必見!【約60年前の前橋】を映した映画が紹介されています

みかか系のgooの中に

いまトピと言うサイトが有り、

そこで紹介されています。

ミラーサイトはEXCITEに有り。

個人的に残しておきたい

記録は、約60年前から

上毛電鉄は中央前橋~西桐生間を

30分毎運行していた
ことでしょうか。

 

|

2017年6月 5日 (月)

群馬の「まさか」な場所に【【【囮パソコン】】】が存在してた!!

2017年5月半ばに世界中で

大氾濫したサイバー攻撃

日本の群馬県内で最初に発覚した

被害が「まさか」な場所で起きていた。

 

それは、まさか、まさかの…

 

続きを読む "群馬の「まさか」な場所に【【【囮パソコン】】】が存在してた!!"

|

2017年6月 3日 (土)

【6.25ザスパvs大分も有るけど】ツマラナクなったね@ダヰハツ

何がツマラナクなったって??

ベーシック軽自動車の話。

2017年5月GW明けに

ミラ・ヰースが全面改版

(フルモデルチェンジ)したのだが

その内容がツマラナイ。

 
 

続きを読む "【6.25ザスパvs大分も有るけど】ツマラナクなったね@ダヰハツ"

|

2017年6月 1日 (木)

クロネコの陰で忘れ去られた【郵便の値上げ】に注意

郵便局公式発表はコチラだが

個人的には以下の点に注目している

 

続きを読む "クロネコの陰で忘れ去られた【郵便の値上げ】に注意"

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »