« [オイオイ速報]群馬の横川でしЯの行き先方向幕を盗んだとして逮捕された方が!! | トップページ | 拝啓【川崎フロンターレな皆様】@正田スタの公共交通掻い摘み »

2017年6月25日 (日)

学童給食用【水戸ちゃん牛乳】で起きた体調不良騒動について

2017年6月6日のニュースで

水戸ホーリーホック

ホーリー君が描かれた牛乳

を学校給食で飲んだ子供たちが

体調不良を訴える騒ぎが起きた。

  

この件であるが…

 

今回の茨城県内のは入院者は

居なかったようであるが、

牛乳の異臭ってホーリー君が

描かれているか否かを問わず

「たまに起きる」騒動だよね。

 

昔、「ガラス瓶詰め」&「紙ふた」の 

給食用牛乳だとふたを開けた途端に

異臭がして、クラス皆で飲むのを

止めたと言う経験は個人的に有るけど、

今は紙パックにストローだから

最初の一口で

気づけるかどうかが

判れ目だった
と思うよ。

 

でも、これで目立ってしまうホーリー君は

良いのか悪いのか…ザスパの湯友君は

推察だけど「著作権の絡み」で

実現は難しいのだろうけど・・・

 

 

<報道長期保管用>

Horikun1


Horikun2

|

« [オイオイ速報]群馬の横川でしЯの行き先方向幕を盗んだとして逮捕された方が!! | トップページ | 拝啓【川崎フロンターレな皆様】@正田スタの公共交通掻い摘み »

四方山話」カテゴリの記事