« 【特設】実質的に「ザスパミーティング」と松本山雅フロントにまで【被害が及んだ】件 | トップページ | 「ふらっとグリーン」の高崎発着は【対象列車が少なすぎ】ないか? »

2017年7月 3日 (月)

まさか【確率1/3】か?それとも、【更なる】まさか!?@2017J2折り返し(一部【特設】)

2016年はJ2の下から2番目と

J3のU-23を除くの上から2番目との

入れ替え戦が行われていたが、

2017年は自動2枠と言う恐怖

だったのだが、

なんか、J3で首位独走と言うべき

秋田が2018年もJ2ライセンス

申請を見送った
と聞いた。

すると…

 

J2の折り返し点で勝ち点13で並んだ

ザスパを含む3チームの内、

降格は1チームとなる可能性が

非常に高いと言うことだ。

 

J3の2位は過去J2歴のある富山

(ただし、試合消化数多い)として、

更に面白くしてくれそうなのが、

3位に付ける沼津。

ここも、J2ライセンス申請していない

可能性が有り、もしも、年の暮れの時点で

秋田沼津の順とかになっちゃうと

J2とJ3の入れ替えは行われず…

の可能性も有るのか。。。

 

まあ、それにしても、

過去、幾多の「結束」を産んできた

草津温泉合宿が逆効果となり

ゴールが取れなくなってしまったようでは

2017年の当面は折り返し時点の

勝ち点13だった3チームによる

降格マッチレース
と考えて良さそうだな。

<参考>

個人ブログらしきJ2-J3間昇格降格まとめ





 
 
 

|

« 【特設】実質的に「ザスパミーティング」と松本山雅フロントにまで【被害が及んだ】件 | トップページ | 「ふらっとグリーン」の高崎発着は【対象列車が少なすぎ】ないか? »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

スポーツ系四方山」カテゴリの記事