« 【特設】高山眼科の院長は2010年頃がお好き??+【ある備品】はクラブ持ちだったのか? | トップページ | 【やっと実現、但し1点要注意】路線バスに乗れますか?群馬の小学生夏休み »

2017年7月13日 (木)

【クロネコ値上げ】についてヒトコトフタコト

一時(いっとき)の報道で

送り主は法人9割と言われていたが、

クロネコの値上げについて

GW前に公式発表が有った。

 
 
 

まあ、個人からの発想は

距離問わずサイズに拠るが

140円~180円の値上げ

と言うのだが、上述したとおり、

9割を占めるらしい法人送り主★との

交渉はどうなっているんだろうね?

 ★ここに「アマゾンの当日指定便」が
  19時頃に入荷して即配達していたと言うのが、
  労働環境の悪化の1因と指摘する報道は見たけど

 ※ちなみに、個人的にはアマゾンは
  可能な限り□ーソン受取にしてる
  (セーブオンの転換が済むまで市内僅か
  1店舗とか言う安中とかは使いにくい業だけど)

 

あと、時間帯指定も、うちは、

当面、在宅家族が居るので

午前中で対応できるので影響は小さいけど、

個人的には

生モノを除いて

宅急便センター直送サービス(仮称)

に協力できます。

あとは、「デジタル割」なのだが、

ネコピットで送り状いうのは

らくらく送り状発行サービス

のことなんだろうけど、

コイツが本当に楽なのか良く判らない

クロネコメンバーズのIDと

NANACO連携カードは有るんだけど。

 

|

« 【特設】高山眼科の院長は2010年頃がお好き??+【ある備品】はクラブ持ちだったのか? | トップページ | 【やっと実現、但し1点要注意】路線バスに乗れますか?群馬の小学生夏休み »

四方山話」カテゴリの記事