公共交通でGO!

2017年2月20日 (月)

GWド真ん中【岐阜駅から群馬】のJR周回が最適になった件

2016年11月から触れ続けていた

名古屋から群馬1周であるが、

(直近→:2017年1月26日の記事

ザスパvs名古屋は4月29日

(土・昭和の日)19時と言うことで、

宿泊争奪戦するか予約制の

夜行バスに乗るかの選択になったが、

実は、名古屋と戦った次の節、

5月3日(水・憲法記念日)の

ザスパvs岐阜が

15時キックオフ

となった。

と、すれば??

 

続きを読む "GWド真ん中【岐阜駅から群馬】のJR周回が最適になった件"

|

2017年2月 9日 (木)

【超速報】ザスパ観戦者に大チャンス到来!2017青春18きっぷ【例年通り】で発売決定

2017年1月27日 (金)の

記事
で心配していたが、

「30周年記念価格」

こそ無かった
ものの、

JR名物「青春18きっぷ」は

例年通りの有効期間、および、

価格で発売告知が有りました。

JR東PDFJR海PDFJR西Web

 
 

これで、ザスパ観戦者にとっても、

湘南(平塚)/横C(横浜)/千葉(蘇我)

2人で3か所セット
とか、

行きやすくなりますな。

ここでの不足1人分は

神保原から「休日お出かけパス」

でカバーしましょう。

|

2017年2月 8日 (水)

[要注意]群馬県南でも充分使える【JR西日本】J-Westに【申込制限】発動中?!

そう言えば「春の新生活シーズン」と言う

フレーズをあまり聞かなくなった気もするが、

群馬県南部在住の当ブログ管理人が

地元民にコッソリ薦めたい

意外なクレジットカード
は…

JR西日本のJ-Westカード

理由は50歳以上の方はちょっと別ですが、

JR東日本のViewカードには

不可能な芸当が有る
から。

(一応Viewカードも持ち続けているけどさ)

 

それは…

 

続きを読む "[要注意]群馬県南でも充分使える【JR西日本】J-Westに【申込制限】発動中?!"

|

2017年1月27日 (金)

(ザスパ大チャンスなのに)そう言えば【JR発足30周年「青春18きっぷ」】どうした?

2017年ザスパ全対戦カード発表

2報を兼ねるのだが、2016年は

年明け早々に発表されていた

JR春の「青春18きっぷ」が

1月25日夜時点で報道発表

されていない
ことに気付いた。

 

奇しくもJR発足30周年、かつ、

ザスパ的にも大チャンス

な2017年
なのに…

続きを読む "(ザスパ大チャンスなのに)そう言えば【JR発足30周年「青春18きっぷ」】どうした?"

|

2017年1月25日 (水)

そう言えば【上野東京ライン(UTL)開業後初めて】の湘南vsザスパとなる件

2017【J2新顔】は唯一の名古屋なため、

リクエストも頂いていたことから

2016年のうちに済ませておいて

年明けからすっかり忘れていたのだが、

J1から名古屋のほかに福岡と湘南が降格し、

J3からは大分が復活してきた。

 

J2からJ1昇格が札幌、清水、C大阪だったから、

再び「九州塗れ」なJ2っぽくなってきたが、

よくよく振り返ったら、湘南のJ2降格が

3年ぶり
という事で2015年3月の

上野東京ライン(UTL)開業
後初めての

湘南vsザスパとなることに気付いた。

 

この対戦カードであるが、

湘南のホーム開幕戦として

2017年3月4日と公表済みであるが、

あいにくJRダイア改正と同日となったが、

上野東京ライン開業後、群馬から平塚駅へ

往来する際のポイントは以下の2点であろう。

 

続きを読む "そう言えば【上野東京ライン(UTL)開業後初めて】の湘南vsザスパとなる件"

|

2016年12月27日 (火)

【群馬から名古屋1周】アウェイ19時キックオフの対策は?

前2回(その1その2)に

亘って触れてきた、

「群馬から名古屋1周2017」

の件であるが、19時キックオフでは

深夜を含め、当日の群馬帰着が

難しいことが分かったことから、

深夜高速バスを紹介しておく。 


 

続きを読む "【群馬から名古屋1周】アウェイ19時キックオフの対策は?"

|

2016年12月 9日 (金)

【群馬から名古屋1周】の限界時刻は?(長野先回り編)

前回の東京先回り編に続く、

群馬から名古屋1周の限界時刻を

長野先回り編として触れるが、

この経路に於いて、

群馬県民は現状、

1時間半ほど損をしています。

JR東へ苦情を入れよ!!

根拠は以下のリンクから

2016年1月17日 (日)の当ブログ記事 

 

その上で…本編へ。

 

続きを読む "【群馬から名古屋1周】の限界時刻は?(長野先回り編)"

|

2016年11月29日 (火)

[もう撮れない!?]【高崎アリーナと新幹線間】のJR高崎線工事を激写!!

2016年11月20日 (日)の記事

本庄では公衆向けの工事看板が据えられている

JR高崎線の15両編成対応工事に関連して、

高崎アリーナと新幹線との間でも

偶然、工事区画を発見した。

小生が当初気にしていた方である、

今少し高崎駅寄りは上信電鉄の工事と

言う可能性を排除できなかったが、

高崎アリーナと新幹線間は

明らかにJRであるため、

某匿名掲示板にURLを貼られ、

多くのアクセスを戴いた。

 

で、本日は?と言うと。。。

 
 

続きを読む "[もう撮れない!?]【高崎アリーナと新幹線間】のJR高崎線工事を激写!!"

|

2016年11月27日 (日)

【群馬から名古屋1周】の限界時刻は?(概論+東京先回り編)

これまで2度(その1その2)に亘り

2017J2でザスパvs名古屋実現に伴う

JR連続乗車券のススメをお送りしてきたが、

2016年11月12日のザスパvs徳島

(ザスパにとってはホーム最終戦、

 この試合写真は後日ネタ!?)

の試合会場に於いて、

準備していたのを読んでいたように

「そのネタ触れるんだったら

ザスパの群馬発も触れろ

と御意見を戴きました。

準備しているとは言い返したけど、

そりゃ、群馬発も作りますわwww

 

続きを読む "【群馬から名古屋1周】の限界時刻は?(概論+東京先回り編)"

|

2016年11月23日 (水)

【限界時刻+α編】群馬より名古屋グランパス愛好者の皆様へ「新幹線の片道は長野経由」のススメ

前回、2016年11月17日の記事で、

運賃試算まで御紹介した

「新幹線で名古屋と群馬往来は

 片道長野経由のススメ」であるが、

今回は【限界時刻】を御紹介します。

 

続きを読む "【限界時刻+α編】群馬より名古屋グランパス愛好者の皆様へ「新幹線の片道は長野経由」のススメ"

|

より以前の記事一覧